hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェデラーがフォーブスで1位!

テニス界の生きる伝説がまた快挙を成し遂げました! フォーブスが世界のトップスポーツ選手100人を年収額で順位付けした今年の「世界で最も稼ぐスポーツ選手」ランキングで1位に輝きました! 女子の部では大坂なおみ選手が1位になり、総合ではロジャーフェデ…

錦織圭の新コーチのマックス・ミルニーとは誰?

今回は昨年11月に錦織が新コーチ就任を発表したマックス・ミルニーについて調べてみました。 錦織は昨年11月にミルニーが新コーチを務めることを発表していたが、10月に右肘の手術を受けて日本でリハビリを行なっていたため、コーチ就任発表後に対面したのは…

トップ100位のラケットメーカー比較してみました。

今回はテニスのトップ100位のラケットメーカーを比較してみました。 どのメーカーをトッププロが使っているか分かると思います!是非ラケット選びに参考にしてみてください。 上記の結果になりました。 ラケットメーカーではWilsonが抜けていますね。 Wilson…

フェデラーの寄付額が一流有名人の推定年収を超える!

テニスの生きる伝説ロジャーフェデラーの今年のここまでの寄付金が5億を超えた! フェデラーとナダルが5万人の観客の前でエキシビジョンを行い、アフリカの貧しい子供達の為に300万ドル(3億2千万弱)を寄付したのに始まり、フェデラーと妻のミルカさんが新…

意外と知らないATPランキングのシステムについて解説

皆さんテニスのATPランキング誰が1位とか知ってるけどそれってどうやって決まってるの?って思ってる方いるんじゃないですか? 今回はATPランキングについて詳しく説明していこうと思います。 Q. まず初めにATPランキングってそもそも何の略? A. ATPとは「A…

大坂なおみ選手女性スポーツ選手年間収入1位に!

アメリカ経済誌フォーブスの発表により テニスの大坂なおみ選手(22)が、去年6月からの1年間に得た収入が、大会での賞金やスポンサー料、合わせて3740万ドル(40億4000万円)に上り、女性のアスリートの年間収入では、史上最高額になりました。 男女を通じ…

今日からブログ始めます!

今日から不定期でブログを更新していこうと思います。 ブログの内容はテニス🎾の事について色々とやっていこうと思います。 僕は15歳でテニスを小さい頃からやっています。 戦績は全国中学生ベスト4、全日本ジュニアベスト4などです。 テニスで聞きたいことが…