hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

錦織圭の新コーチのマックス・ミルニーとは誰?

今回は昨年11月に錦織が新コーチ就任を発表したマックス・ミルニーについて調べてみました。

 

錦織は昨年11月にミルニーが新コーチを務めることを発表していたが、10月に右肘の手術を受けて日本でリハビリを行なっていたため、コーチ就任発表後に対面したのは3月だったという。

 

ダンテとのコーチ契約を解消してミルニーがサブコーチに就任したため、マイケル・チャンは錦織のメインコーチのままです。

 

マックス・ミルニーとは元プロテニスプレーヤーです。戦績は

シングルツアー優勝数  1回

シングルツアー準優勝数 2回

ダブルスツアー優勝数  52回

グランドスラム戦績  

全仏オープンダブルス優勝 4回

全英(Wimbledon)オープン混合ダブルス優勝 1回

全米オープンダブルス優勝 2回

全米オープン混合ダブルス優勝 3回

以上がマックス・ミルニーの主な戦績です。

シングルではツアー優勝1回ですが、ダブルスは大成功を収めた選手のようですね!

 

相性は野獣で196cmから繰り出される強烈さサーブとそこに追い討ちをかけるようなネットプレーから取られているようです。

 

錦織はもともとサーブとネットプレーが他のトッププレーヤーより劣るためこれからサーブとネットプレーの強化に注目ですね!

f:id:hanitanannyan:20200529224045j:image