hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

トップ100位のラケットメーカー比較してみました。

今回はテニスのトップ100位のラケットメーカーを比較してみました。

どのメーカーをトッププロが使っているか分かると思います!是非ラケット選びに参考にしてみてください。

f:id:hanitanannyan:20200528204202j:image

上記の結果になりました。

ラケットメーカーではWilsonが抜けていますね。

Wilsonは世界的なシェア率も高くどのシリーズもハズレがないためラケットはWilsonと言っても良いと思います!

その次にHEAD、バボラ、YONEXと続いています。

HEADとバボラは前から有名だと思いますが、YONEXはここ数年で伸びてきた印象があります。

日本製というのは魅力的かもしれませんね。

以上が今回調べた2020年のトップ100の選手のラケットメーカーでした。

 

緊急事態宣言が解除されテニスを再開された方もいると思います。

自分も6月1日から通常練習が出来ることになりました。

うがい手洗いを徹底してテニスを楽しみましょう!