hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

楽天ジャパンオープン中止!

日本テニス協会は17日、楽天ジャパンオープンの中止を発表しました。

日本テニス協会

「世界各国から選手が来日するという大会の性質上、出場選手や関係者らの安全確保を保証することは難しく、国内外での感染第二波の懸念もあることなどを考慮すると、中止せざるを得ないことなどを考慮すると、中止せざるを得ないとの苦渋の結論に至りました」

と発表しました。

 

1972年から始まった大会で初めての中止になります。

ジャパン女子オープンも中止になりました。

 

ちなみに去年はノバックジョコビッチ選手が優勝しています。

 

全米、全仏が開催の方向で検討されていますが、楽天ジャパンオープンは中止となってしまいました。

楽天ジャパンオープンは毎年観に行っていたためとても残念です。

 

ツアーがいつ開催されるかは分かりませんが、ジョコビッチ選手がエキジビションマッチを開催するなど少しづつ明るい方向に向きつつあります。

 

皆さんもう少しの我慢です!