hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

フェデラーがフォーブスで1位!

テニス界の生きる伝説がまた快挙を成し遂げました!

フォーブスが世界のトップスポーツ選手100人を年収額で順位付けした今年の「世界で最も稼ぐスポーツ選手」ランキングで1位に輝きました!

 

女子の部では大坂なおみ選手が1位になり、総合ではロジャーフェデラーが堂々の1位!テニス界の未来はとても明るいですね!

 

下記がフォーブスが発表した1位から5位までと、テニス選手の主なランキングです

<1>
ロジャー・フェデラー
テニス
1億630万ドル/約114億円
※米ドル/日本円107円換算(以下同)

<2>
クリスティアーノ・ロナウド
サッカー
1億500万ドル/約112億円

<3>
リオネル・メッシ
サッカー
1億400万ドル/約111億円

<4>
ネイマール
サッカー
9,550万ドル/約102億円

<5>
レブロン・ジェームス
バスケ
8,820万ドル/約94億

<23>
ノバク・ジョコビッチ
競技/テニス
4,460万ドル/約48億

<27>
ラファエル・ナダル
競技/テニス
4,000万ドル/約43億

<29>
大坂なおみ
競技/テニス
3,740万ドル/約40億

<33>
セリーナ・ウィリアムズ
競技/テニス
3,600万ドル/約39億

<40>

錦織圭
競技/テニス
3,210万ドル/約34億円

 

もの凄いメンバーですね🤭

確かにロジャーフェデラーは生きる伝説ですがクリロナ、メッシ、ネイマールを超えるとは大半の人が想像出来なかったと思います!

 

テニス界からは6人がランクインし、錦織と大坂なおみも入っています。

 

これからテニスの人気がもっともっと上がっていくことに期待ですね!