hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

大坂なおみトレーナー中村に変更

大坂なおみのトレーナーに中村豊氏が就任!

 

大坂なおみのトレーナーはこれまでアブドゥール・シラーさんでした。中村さんは主に体力強化を担当することになるそうです。

 

中村豊さんは東京都町田市出身。米フロリダ州のIMGアカデミーで、13歳で渡米した錦織らを指導した。2011~18年にシャラポワさんの専属トレーナーを務め、肩の手術で低迷していたシャラポワさんの復活に貢献。苦手だったクレーコート全仏オープン初制覇などを支えました。

 

中村さんはテニス雑誌でコラムなども書いています。

 

 

また、コンディションを担当する茂木奈津子はこれまで通り大坂なおみのトレーナーとして活動するため、トレーナー陣は日本人体制となるようです。

 

大坂なおみ選手の動きが劇的に変わることを期待しましょう!