hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

ジョコビッチ新型コロナ陽性!?

男子テニス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)が23日、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました!

 

ジョコビッチ選手は今月、バルカン半島で行われたエキシビジョンマッチ大会(アドリア・ツアー)を主催し、自身も大会に出場していました。f:id:hanitanannyan:20200625180526j:image

ノバック・ジョコビッチ選手

 

同選手は21日に大会の決勝を戦う予定でしたが、自身と妻に新型コロナウイルスの陽性反応が出たため欠場しました。ちなみに子供達の検査結果は陰性との事でした。

 

ジョコビッチ選手が主催したエキシビジョン大会では、選手同士が握手や抱き合うなどの接触を繰り返していたため、多くの批判が集中していました。

 

ジョコビッチ選手は下位選手の経済的支援などを提案したりしていただけにとても残念です。

 

テニス界を代表する選手が軽率な行動で新型コロナ陽性になったことに選手からも批判の声が多く上がっています。

自分もテニス界のトップ選手としての自覚をもう少し持ってくれ!と思ってしまいました😥

 

未だに感染者が増え続けており、自分が参戦しているITFジュニアなども再開の目処が経っていません。

 

エキシビジョンマッチなどが開催されはじめていますが、まずテニス界での感染者を出さないために選手達の予防を徹底してほしいと思います。