hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

テニス選手も猛抗議

ミネソタ州ミネアポリスで黒人男性ジョージ・フロイドさん(46)が白人警官に押さえつけられて死亡した事件について、担当の郡検視官事務所は1日、正式な死亡検案書を公表し、殺人と断定しました。事件をめぐっては、アメリカ各地に抗議デモが拡大しています。

 

この問題を巡ってアメリカ国内では計り知れない程の抗議デモが起きています。

USTA(全米テニス連盟)が声明を発表したのをご存知の方も多いかと思います。

テニス選手では主にF・ティアフォー(アメリカ)、G・モンフィス(フランス)、JW・ツォンガ(フランス)、J・ブレイク(アメリカ)、S・ウィリアムズ(アメリカ)、S・スティーブンス(アメリカ)、Cガウフ(アメリカ)、大坂なおみ(日本)

などがSNSを通じて抗議の意思を示しています。

 

トランプ大統領は抗議に対して軍を配備し、徹底的に戦う構えですが、抗議は辞めないで欲しいです。

しかしながら、平和に抗議をする人がいる反面、武器を使い店を壊し、中には壊した店の中から窃盗をする人まで出てきています。

 

自分は抗議には賛成ですが、度を超えた暴力的な行為はしないで欲しいです。

今回の黒人差別を巡りSNSでは様々なハッシュタグで抗議の意思を示している人が沢山います。皆さんも黒人差別に納得がいかなければハッシュタグで抗議の意思を示すのもありかもしれませんね。