hanitanannyan’s diary

テニスのジュニア全国大会で好成績を出しています。テニスについて色々書こうと思います。宜しくお願いします!

男子プロテニス選手会って知ってる?

皆さん男子プロテニス選手会ってご存知ですか?

 

男子プロテニス選手会(JTRU)は2018年12月21日に発足されました。意外と最近なんですねー🧐

 

男子プロテニス協会が発足した理由は、

今のテニスブームを,一部のトッププロが活躍している間にとどめたくない。プロ活動をする日本人選手みんながプロとして活躍できるような競技環境を実現し,日本のテニスをもっと発展させていきたい。
こうした思いから,プロ活動をしている日本の男子選手が一致団結し,選手会を発足させたそうです。

 

男子プロテニス選手会の活動方針は、

日本人プロ選手が活躍できる環境づくりを目指す活動や、テニスの普及・PR活動などです。

とても良い活動ですね!

 

男子プロテニス選手会の会員は、

34名で

代表理事添田豪選手!

 

理事が

内山靖崇選手、吉備雄也選手、仁木拓人選手、西岡良仁選手、福田勝志選手、斉藤貴史選手

 

監事が

松井俊英選手

山本衛(弁護士)

 

となっています。

 

今は錦織圭選手、大坂なおみ選手が活躍していてテニスに人気がありますが、その後も人気を上げていきたいということの様ですね!

公式ホームページやTwitter、LINEなどもやっているそうです。

ファンミーティングもやっていたりするので是非チェックしてみて下さい!

 

自分も立派な選手になれたら参加してみたいと思いました!